日々のあれこれ。

食べて、食べて、食べて、遊んで、そして時々悩んで…の記録。

台湾旅行 2日目。

ホテルバイキングでスタートの朝。

食べ過ぎないように「お代わりをしない」と決めて。

控えめに朝食を終了して (正確にはフルーツをお代わりしたけど) 油化街へ。

去年はいろいろ躊躇してあまり買わなかったけど、今回は爆買い! 満足です(^.^)

去年もお参りの仕方が分からず適当に終わってしまった霞海城隍廟。 そして今年は更に訳が分からず終わった… 月下老人様のお顔を拝めなかった(T_T)

この歳になると参拝さえも拒まれてしまうのだろうか(。-_-。)

気を取り直してランチ。 歩いていて適当なお店に入った。

全部で550元。 またもや食べ過ぎ。

加減がわからなかった〜

荷物をホテルにおいて、お土産を買いにカルフール。 会社へのお土産などで1500元ほど。

帰りにずっと食べて見たかった阿宗麺線へ。 混んでたけど、手際の良さと立って食べるので10分くらいで順番が回ってきました。

小さい方は1つ50元。

濃いめのかつおだしと味付け。

確かに美味しいです!

満足したので帰ろう〜〜 と、途中で青蛙下蚕?タピオカ檸檬愛玉を買ってみた。

名前が不気味だけど さっぱりと美味しいです(^.^)

はぁー今日も食べた。

明日は朝早くのツアーに参加です。