日々のあれこれ。

食べて、食べて、食べて、遊んで、そして時々悩んで…の記録。

久しぶりに天丼食べました。

昨日ですが夕飯は天丼になりました。

多分、このお店は15年ぶりくらい。 

f:id:ch0c0chan:20170311090713j:image

 

大好きなのですが、カロリーやら炭水化物やらでかなりの期間我慢していたので「食べるぞーー」と決心して入店したのですが、いざカロリーを見ると…

天丼 | どんぶり・セット | 店内メニュー | 天丼てんやwww.tenya.co.jp

普通の天丼でも726kcal。

そうだよね。油だもんね。

タレも甘いもんね。

 

考えた結果

小天丼にしました。

548kcal。

デザートに大福が食べられる分を節約(ダイエット)しました( ̄▽ ̄)

 

それにしても、思っていたより具材がショボくて(失礼)少々がっかり。

こんなんだったけ?

まぁ。お値段並みと言う感じかな。

 

でも、暖かい白ご飯自体が久しぶりなので

美味しかったー。